SSブログ

シーフードシチュー [Cooking]

未だ、夏休みボケ治りません↓↓↓

昨日ゎテスト勉しつつ…
花ざかりの君たちへってドラマ見てたんで更新忘れました↓


でも、料理するのは忘れていなかった私♪♪
テストだろうが、料理ゎしないと落ち着かないんです(´Å`;)


今日ゎ土曜日に親と作ったシーフードシチューを♡


☆材料☆

シチューの粉 1袋(何㌘が不明)  ホタテ 3枚  海老ちゃん 5尾  たらの刺身  1パック いか 1ぱい 牛乳 300ml  水 500ml  黒こしょう 少々



作り方♪

①ホタテを、貝殻から切り離して、貝柱と肝に分けます。

②海老は頭と尻尾を取り、殻を剥き、背わたをとって下さい。

③イカは頭を取り、内蔵などを取り除いて、皮を剥き、水洗いし、食べやすい大きさに切ります。




⑤鍋に、水を入れ沸騰させます。
沸騰したら粉を入れて、玉にならないように時々混ぜます。(中火)

⑥牛乳を加え、混ぜます。

⑦具を鍋に入れて、煮込みます。
海老が赤くなって、鱈が白くなったらOKです。
(新鮮であれば、やや生でもokです)


これで出来上がりです☆☆

パンやご飯などと一緒にどうぞ♪


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

これからだんだんシチューが恋しくなる季節になりますね(^^)
シーフードシチュー、、、美味しそう♪
ボクはご飯と、、、もちろんビールと一緒に頂きます(^¬^)v
by (2007-09-05 16:42) 

ご訪問ありがとうございました♡
料理が好きなんて素敵!
私は中学のときイヤイヤ手伝ってました(笑)
うちもシチューの予定です(≧▽≦)
by (2007-09-05 16:53) 

ハム子

シチューが恋しくなる季節になりましたね♪
by ハム子 (2007-09-05 17:05) 

あかまるこ

>>たろうさんへ
そうですね〜!!!
冬とか食べたらもっと美味しく感じると思います。

>>キラキラさんへ
いやいや手伝うと言えば洗い物や掃除です((笑
片付けが出来ません↓↓

>>ハム子さんへ
そうですね〜〜☆
by あかまるこ (2007-09-06 15:23) 

あかまるこ

>>なかなかないさん、
(。・_・。)2kさん、
xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。
by あかまるこ (2007-09-08 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。