SSブログ

ぉ手軽料理☆☆ [Cooking]

今日ゎお手軽料理をご紹介!!!


家にじゃがいもとベーコンとチーズがある方!!!!

ぉ昼ご飯に…作っちゃって下さい((笑

材料&作り方

材料ゎ
ジャガイモ 中2個  ベーコン(ハムでもOK) 適量  スライスチーズ 2枚
オリーブ油 大1


作り方ゎ

①ジャガイモを皮を剥いて、薄くスライス??
まぁ、薄くきります。



②ベーコン(またゎハム)を食べやすい大きさに切ります。



③フライパンを熱して、オリーブ油を入れます。
そして、①と②を入れて炒めます。

④じゃがいもが透き通ってきたら、その上にスライスチーズをちぎってばらまいて、
中火にしてフタをします。



⑤少しこげてきたら、火を止め、お好み焼き返しで剥がして…
最後に皿に盛り、ドライパセリをふりかけて出来上がりです。






昼ご飯まだの方ゎぜひ☆☆


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ビールのおつまみにもよさそうだな~(^^)
by (2007-09-02 12:31) 

noric

ビールに最高だな。
by noric (2007-09-02 17:30) 

さくママ

これ!!これまた簡単でいいねぇ~w
by さくママ (2007-09-02 23:42) 

noie

トーストにのせても美味しそうですね~
by noie (2007-09-03 00:14) 

yujim

シンプルでうまそー!
by yujim (2007-09-03 20:02) 

sakamono

なるほど簡単ですね。ジャガイモが好きなので、これならビールのツマミにすぐ作れそうです。味付けは塩コショウくらいでしょうか^^?
by sakamono (2007-09-03 23:21) 

袋田の住職

ジャガイモは売るほどあります♪
by 袋田の住職 (2007-09-04 14:43) 

あかまるこ

>>たろうさんへ
言われてみれば…
そうかもです。

>>noricさんへ
でゎおつまみにぜひ♪

>>さくママさんへ
本当簡単なんでぜひ作ってみて下さい☆

>>noieさんへ
それnice!アイデアですね♪
今度やってみます☆☆

>>yujimさんへ
どうもです(´∀`)v

>>sakamonoさんへ
ベーコンの味が濃いので何も味付けゎないですね〜
薄味派ならそれでokですが、濃い味派の方には薄すぎるカナ?
と思います。

>>袋田の住職さんへ
それはすごいですね〜〜
by あかまるこ (2007-09-04 16:33) 

mau

今日、北海道のじゃがいも貰ったんです。作ってみようかな。
by mau (2007-09-05 22:56) 

あかまるこ

>>mauさんへ
ぜひ。作ってみて下さい。
by あかまるこ (2007-09-08 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。