SSブログ

イカの塩辛しゃん♪♪ [Cooking]

なんか、台風来てて外ヤバいです☆

学校休校して下さい…
台風しゃま暴風警報出して下さい…(´囚`)

って感じ。だってそしたらテスト一日遅れてくれるから♡


今日の一品ゎ…

『イカの塩辛』

私、これ好きです!!!
身内が、皆将来ノンベェだと私に言います↓↓


まぁ、作り方見てちょ☆☆

材料ゎ、イカ1匹分のわた•ゲソ•耳(三角のとこらしい)  塩 適量  
みりん 大1/2 お酒 少々

作り方
①イカからわたを取り出します。
※破かないように

②ゲソと耳を食べやすい大きさにカットして下さい。

③皿に②をいれ、①も加えて混ぜます。
①はここで潰しながら混ぜます。

よく冷やして、ごはんやビールなどと一緒にどうぞ!!!




☆おまけ☆
『ずんだぷりん』って食べた人ぃますかぁ???

なんか珍しいって思ったんで買って食べてみました♪♪

もちろん、『ずんだ』なので緑色。

口の中ですぐ溶けて、最後に『ずんだ』っぽ〜ぃザラッて感じが残る感じ。

美味しいです☆☆
ってかずんだが好きだから??カモ…


斗真も好きだけど…

ちなみに斗真ってこの人です!!



ジャニーズらしい…でも本当かわからない…




まぁ、本命ゎアイツですが…
斗真の方がカッコイイのは確かです……。




あっ!!!

ぁと、さっき親のブログ見たら、全く同じ物が載ってました!!!

そういう所親子なのかも…

ちなみに親のブログゎ…
http://blog.akamarutei.main.jp/

本当に同じこと載せてる記事があるんで…

気になる方ゎ、見てみて下さい。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

noie

塩辛美味しそうですね~。新しいのを見つけたら、
時々作ります。
by noie (2007-09-06 16:43) 

みなづき

塩辛はちょっと無理かもです・・・;;
ずんだぷりんではないんですが、抹茶プリンっていうのを食べました!
抹茶味のプリンにレモンソース(?)をかけて食べるんですが、すっごくおいしかったですよーww
by みなづき (2007-09-06 19:05) 

sakamono

塩辛がお好きとは、将来、飲兵衛の可能性はあるかも^^;。
自分も塩辛は大好きで時々作ります。自分は、塩しか入れないのですが、みりんを加えるのか、なるほど参考にします^^。
by sakamono (2007-09-06 22:48) 

あかまるこ

>>noie さんへ
ありがとうございます。

>>みなづきさんへ
抹茶にレモンソース?どんな味?
私は普通のプリンに醤油かけたことある…
うにの味になるって聞いたの…((笑

>>sakamonoさんへ
飲兵衛にはなりたくないです…
みりんを入れるだけで、またひと味違うのでおすすめです。
by あかまるこ (2007-09-08 13:58) 

あかまるこ

>>ml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。
by あかまるこ (2007-09-08 13:59) 

もも

はじめまして。
斗真君の事ですが、ジャニーズらしい、ではなく、
ジャニーズですよ。
ジャニーズ公式HPをご覧下さいね。
ttp://www.johnnys-net.jp/
↑先頭にhを付けてくださいね。
ここから、アーティスト情報に入り、ジャニーズJrのページに行くと
出ています。
ちなみに芸歴10年のベテランJrです。
by もも (2007-09-09 12:08) 

もも

追記
先ほどのアドレスの件ですが、
ttp://www.johnnys-ne t.jp/
の最後の部分、ne t と隙間が出来ちゃいましたが、
空けないで、netと縮めてください。<(_ _;)>
by もも (2007-09-09 12:12) 

あかまるこ

>>ももさんへ
あっ!すみません。
ょくジャニーズ知らないので…
昔、天てれに出てたことゎしてましたが…。
by あかまるこ (2007-09-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シーフードシチュー初!!!親子丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。