SSブログ

戻ってきたゾ!!! [Sweet]

皆さん、ただいま(´∀`)∂

ずぅ〜っと何も言わずにblog休んでてごめんなさいm(_ _)m
また、PC壊れていてずっと開けなかったのでコメントも返せなくて…
ご、ごめんなしゃぃ↓

あっ。久々に作ったお菓子載せます。

今日ゎ『杏仁』で勘弁してください(Å`;)
作り方ゎ…

ん?

あっ。

材料言ってなかったぁ…

材料ゎ
粉ゼラチン 5g 牛乳 250ml 水 30ml フルーツ 適量 砂糖 適量

作り方ゎ
1 粉ゼラチンを水でふやかします。

2 鍋に牛乳と砂糖を入れて沸騰寸前位で火を止め、1を入れます。
溶けたら冷まして、溶けなかったら火をつけて溶かして下さい。

3 余熱が取れてきたら、コップに移し替えて冷蔵庫で2時間位冷やします。

4 固まったら、上にフルーツを盛りつけて完成です。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

女王猫

ご無沙汰ぁ~~~しかもお互い様に^^v 
あたしも更新が久しぶりばっかしになってきてましたが あかまるこさんもやってんね~PCはもう大丈夫?
ほんでこんなおやつまで作れるねんね~♪ 将来きっとええお母さんに
なるのん間違いないね^^v あたしが子供の頃に母に作ってもらった事のある「おやつ」って言うとね~お正月のおもちが硬くなったのを薄く切って
油で揚げて塩やら砂糖やらふりかけただけのやよ~~
夏休みの宿題やらなんやらでお忙しいでしょうけれど、無事に元気に楽しい夏休みを過ごして下さいね~♪♪
by 女王猫 (2007-08-15 16:40) 

おいしそう(´o`●)
by (2007-08-15 19:46) 

さくママ

元気でよかったw
暑いから、こういう涼しげな御菓子、いいねぇ~(^ー^)b
PC治ってよかったね♪また、宜しくね(^▽^)ノ
by さくママ (2007-08-17 23:08) 

あかまるこ

>>女王猫さんへ
ご無沙汰です☆
PCはお父さんが新しいの昨日買ってきました!!
なので、当分節約生活です↓↓
残りの夏休み…宿題がんばります♬

>>ありささんへ
どうもで〜す。

>>さくママさんへ
色々ご心配おかけしてすみませんでした。
なんとか元気でやってます。
また、よろしくお願いしますね!!
by あかまるこ (2007-08-17 23:38) 

みなづき

おかえりなさーい!!待ってましたよー(*^_^*)
杏仁・・・食べたいです(>_<)
by みなづき (2007-08-18 15:53) 

あかまるこ

>>みなづきさんへ
ただいまぁ☆待っててくれてありがと!!
待たせてごめんね〜。
by あかまるこ (2007-08-19 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆spring☆パスタ夏なんだね((笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。