SSブログ

☆spring☆パスタ [Cooking]

久々にパスタを作ってみました♪♪

でも、やっぱお父さんには負けるゎ...

って思いつつ頑張って作りました。


『春』ってことなので、春の野菜を使ったパスタをご紹介!!!

今日は....

「春キャベツ&ベーコンのクリームパスタ」です(ρ≧μ≦q)
※雑誌に付いていたレシピを参考にしました。

*材料

パスタ 100g   春キャベツ 1つかみ分   ベーコン 30g   生クリーム 60cc   牛乳 30cc
ニンニク 1かけ   オリーブ油 大1   塩 適量   ブラックペッパー 適量

*作り方
①ニンニクは青い芯の部分を取り除いてみじん切り、ベーコンは1cm幅に切ります。
春キャベツは手で大きめにちぎります。


②鍋にたっぷりのお湯を沸騰させて塩を入れ、パスタを少し固めに茹でます。

③フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、弱火にかけます。

④ニンニクに軽く色がついて香りがたったらベーコンを加えて炒め塩を少々ふります。

⑤牛乳と生クリームを④に加え、強火にして一瞬沸騰させ、すぐに火を止めます。

⑥パスタがゆであがる1分前にキャベツをパスタと同じ鍋に入れて茹でます。

⑦ザルにパスタとキャベツをあけて⑤のフライパンに加え、強火にしてソースとよく混ぜ合わせます。

⑧火を止めて味見し、足りなければ塩をふります。
器に盛りつけ、ブラックペッパーをふって出来上がりです。


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

lead_an_easy_life

春野菜を使ったパスタ美味しいですよね~
by lead_an_easy_life (2007-04-26 17:07) 

あかまる亭

やられた・・・・いつのまに・・・
いい出来ですね!
食べてないんだけど?
by あかまる亭 (2007-04-26 19:18) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・おとうしゃまに食べさせてあげて(笑)
by れの (2007-04-26 21:28) 

noric

ベーコン+ブラックペッパーは最高に好きです。
by noric (2007-04-26 21:37) 

sakamono

おいしそうですねぇ~。春キャベツとベーコン。パスタはよく作りますが、クリームパスタというのは1度しか作ったコトがありません。生クリームと牛乳か。今度、チャレンジしてみようと思います^^。
by sakamono (2007-04-27 12:50) 

あかまるこ

>>yukikoさんへ
パスタで野菜を使う機会ってあんまりないのでまた違った感じで新鮮ですよね♪

>>あかまる亭へ
言い訳だけどね...
とっておいたらのびちゃうんだもんっっ...
牛乳と麺買っておいてくれれば明日作りますゾ!!!

>>れのさんへ
了解で〜す(≧∀≦)v

>>noricさんへ
ってことは結構スパイシーなのが好きなんですか?

>>sakamonoさんへ
クリームパスタゎ少し時間間違うと失敗すると聞くので私も避けていたんですが...ついに作ってしまいました((笑
by あかまるこ (2007-04-27 14:43) 

さくママ

きぃゃぁ~~!!!おいしそうw
やっぱり、料理の才能って遺伝するのかしら?(^m^)
by さくママ (2007-04-29 15:53) 

azuki-07-228

おいしそうです~ww
今度作ってみたーい!
by azuki-07-228 (2007-04-29 20:20) 

kone

おぉ〜〜〜とっても美味しそうですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-04-30 11:37) 

おいしそうですね~っ
相変わらず料理上手っ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
私は乳製品×なので、クリームじゃなくて、そのまま塩コショウでもいい感じかも?うんうん。おいしそぉぉぉっ!
by (2007-05-02 21:59) 

女王猫

すごいやん~!こんなんまで作れるの~~w@@w
めっちゃ美味しそうやし、レシピだってしっかりしてはる~~~~
ただスパゲティーゆがいて炒めるだけならともかく
クリームソースやなんて・・・あたしも今度このレシピで作ってみますね~♪
あー・・お料理、見習わなあかんわ~^^:
by 女王猫 (2007-05-17 21:42) 

春キャベツ美味しいですよね。
パスタとの相性も抜群!
お父さん譲りなのかな?お料理上手ですね。
アンチョビを少し加えるとまた違った味が楽しめますよー。
by (2007-05-25 19:18) 

さくママ

あかまるこちゃん、学校行ってないの?大丈夫?
また、ブログ、再開するの楽しみにまってるねw

おばさんから一言、このブログは、あかまるこちゃんおお父様も見てます。
ちゃみさん、その様なお言葉は慎んだ方がいいですよ!
子供でも、中学生ならつつしみなさいな!常識を疑います!
by さくママ (2007-06-07 12:36) 

あかまるこ

皆さんへ
コメント返信できなくてごめんなさい。
パスタゎ皆さん作ってみてくれましたかぁ?
観てくれるだけでも嬉しいですが、作ってくれるともっと嬉しいです♪

あっ!!
さくママさん。
なんか心配かけちゃってたみたいですみません。
今私もちゃみって人からのコメントみてびっくりしちゃいました。
とりあえず、事実ではないので削除しましたが…
注意の言葉カキコしてくれてありがとうございます。
私は、学校行ってますが保健室登校なので誤解されたのかもしれないです。
by あかまるこ (2007-08-15 12:09) 

さくママ

安心したw
夏休みの宿題もガンバレ~(^ー^)/
by さくママ (2007-08-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コレ知ってますか?戻ってきたゾ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。