SSブログ

家で北海道気分♪♪ [Eat]

昨年の春か夏か秋のこと…(結局いつなんだ??)
お父さんが仕事で日帰り北海道!!
それを記事にするの忘れていました

色々な食べ物買って来てくれましたぁぁ(∧ω∧)∂

「ほぃ本物のいくら」

「へ??ぢゃぁ今まで食べてたのは??」

プラスチックいくらだとか(_ _;)

で、コチラが北海道のいくら★☆


でも、パッケージの見本の方が美味しそうに見える…
実際ご飯に乗せてる方のいくら…潰れてる

見栄え悪いししゃも…
ケド美味しいんです↓↑

くさやだっけ??臭くないからちがうか??何の魚か忘れちゃいましたっ

ただ、食べるのが大変って事しか思い出せず……

そしてウインナー!!


黒いの墨汁ウインナー…ではなくイカスミウインナーです((笑
もう一つはノーマルの普通のウインナー!!
 でも、イカスミウインナーの味がよくわからず。。。
★☆口は黒くならないので安心です☆★

最後に…3時のおやつにでも♪

夕張メロンは高いのでハイチュウで我慢ってことで((涙

今日のおまけ
『黒ごま豆腐』…最近目にしませんが。。。
コレ!!私の大好物★☆

スーパーなどで見かけた場合はぜひ食べてみて下さいっっ♪♪


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

あかまる亭

こまいです。
by あかまる亭 (2007-01-10 16:39) 

あかまるこ

あかまる亭さん!!
ありがと〜!!魚の名前はこまいでしたぁ★
by あかまるこ (2007-01-10 17:03) 

noric

いくらが美味しそうです。
by noric (2007-01-10 17:44) 

あらっ!たまちゃん。

賛同!
アチキも、『黒ごま豆腐』大好きです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2007-01-10 22:06) 

(。・_・。)2k

北の幸ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-01-11 00:43) 

たいへー

食後に、ハイチュ~・・・ あま~~~い!!
by たいへー (2007-01-11 09:33) 

lead_an_easy_life

北海道気分満喫ですね^^*
美味しそう^^*
by lead_an_easy_life (2007-01-11 10:29) 

カイ

イカスミウインナーが気になります!
by カイ (2007-01-11 13:34) 

あかまるこ

>>noricさんへ
私もまた食べた〜ぃ!!ってつぃ思ってしまいましたぁ★

>>あらっ!たまちゃん。さんへ
黒ごま豆腐はまりますよねぇ♪

>>(。・_・。)2kさんへ
北の幸!めったに食べれないから、食べた時爽快です☆

>>たいへーさんへ
あま〜〜ぃ!!お茶の用意忘れずに((笑

>>yukikoさんへ
1週間で全て食べちゃいました。。。
せめて1ヶ月もってほしかったです。

>>カイさんへ
「イカスミ」って響きからしてなんか気になりますよね〜!
by あかまるこ (2007-01-11 15:50) 

さくママ

黒いウインナー、はじめて見ました!!
いくら大好きです!北海道のものではないのですが、親戚が富山にいるので(正確には、私の祖父が漁師だったのでw)毎年お魚といくら、かまぼこなんかを送ってくれます。
美味しいんですよねぇ~(^ー^)
by さくママ (2007-01-12 12:08) 

あかまるこ

>>さくママさんへ
毎年ですか??
うらやましいです☆★
by あかまるこ (2007-01-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。