SSブログ

カフェオレ味のホットケーキ [Sweet]

明日から学校ぢゃんっっ(__;)
ってか絶対寝坊しちゃぅ…寝坊したら遅刻…ぃやもぅ学校終わってたりして(′∧`)

しかも、昨日初夢見て!!
それが先生に私と他にも何人か怒られてて、体育館で全校生徒の前で反省文読み上げるって夢でした↓↓
朝、それでビビって起きました。。。まさに悪夢の初夢でした((泣

それは置いといて…
ちょっと実験でホットケーキを作る時に牛乳の代わりに市販のカフェオレ入れたらどうなるか
とにかく朝食を実験もかねてホットケーキを作ってみましたぁ

普通に卵と牛乳の代わりのカフェオレを入れて…

ホットケーキミックス混ぜて…

普通に焼いて出来上がり★☆

写真だとわかりにくいけど、中の生地はカフェオレの色になっていましたぁ味もめっちゃ美味しかったです♪
なので、めっちゃおすすめ(ノ∀〈●)

そんで今日は、お菓子つながりで…仙台の帰りに東京で買ったアトムの人形焼き!!
フツーの箱のと、

本の形した箱のを買いましたぁ!!


中身は…

んで、アトムって…名前は知ってるけど…どんなマンガだったのか知らないし!!
え〜っと唯一分かるっていうのは、手塚治虫が描いたって事ぐらいです。。。

今日のおまけ
仙台で思わず買ってしまった何ともいえない可愛さのストラップ!!

これ、お餅でも、まんじゅうでもなく、、、、
『お米』です♪
そのストラップのパッケージの後ろに…

な〜んか書いてあった!!

って…今気づいたんですが、500nice!までぁと約半分切っちゃいましたぁ。。。
どぉしよ、どぉしよ??ってちょっとドキドキしてますっ☆★


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

たいへー

をぢさんが生まれた年に、アトムはTVで放映された。
マンガはもっと前だから・・・相当古いね。
by たいへー (2007-01-09 13:57) 

noric

子供の頃、アトムはヒーローでした。
by noric (2007-01-09 20:34) 

さくママ

カフェオレ味のホットケーキ、美味しそうですねw
ちなみに、私はマーマレードジャムを入れてやくのが好きです。
他のジャムより甘くないし、手頃な食材で、結構美味しいですよ(^ー^)v
by さくママ (2007-01-10 12:44) 

あかまるこ

>>たいへーさんへ
そうなんですかぁ!!なるほど〜

>>noricさんへ
ってことは…すごい人気だったのですかぁ!!

>>さくママさんへ
マーマレード入れて焼くのも美味しそうですね♪
今度やってみますね!
by あかまるこ (2007-01-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。