SSブログ

パーティ前日はアタフタ!! [Busy Day]

そぉいえば、今日は天皇誕生日っ!!12月って色々あるなぁ!!
明日、晴れるのも良いけど、ホワイトイブでもよかったかも♡

明日がクリスマス会って思うとドキドキって男子がいる訳ぢゃないのに。。。

それで今日は親友のY子と明日の準備をしました
その時にY子からクリプレもらったょ
中身は…ペンケースとペン(≧ω≦)v

ペンケース。。。壊れちゃったのでちょうど良かった★☆

そして、マフィン作り☆今日ゎチョコチップとココアのマフィン♪
詳しいマフィンの作り方は、前に記事にだしたので見たい人は下記のアドをクリックしてみて♪
http://blog.so-net.ne.jp/akamaruko/2006-11-29

なんとか、できたマフィンがこちら!

焼いてるとき、普通様子を見るけど、、、今日は見なかったのでちょっとこげちゃったょ?
ケド味見したらめちゃイヶてた!

でも、デザート多い方が良いと思って♪プチケーキ買っちゃった♥

♪今日のおまけ♪
たぶん今日はおまけの方が本題より長くなるっっ

①夏の仙台旅行〜伊達さん編〜
『宮城県仙台』といったら伊達さんこと、伊達政宗っ!
仙台駅にも像があって仙台のシンボルぢゃん??
そんな伊達さん他の所にも居たの。。。『伊達の陰分身かっ?!』

豆知識
像の伊達さんは両目あり!!でも、伊達さんは本当は片目失ってるんだって!
伊達さんが亡くなる前…「像や画には両目で」と言い残したとか!!

②夕焼け空
ある日の夕焼け。時間が経っていくうちにきれいな夕焼けに。。。



最後に…皆さんへ

そして…

で、ありますように。


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

ドキドキ感がなつかしい。
山下達郎でも聞いて思い出すかな。
by (2006-12-23 20:30) 

袋田の住職

今日は冬休み?それとも天皇誕生日?
明日は冬休み?それとも日曜日?
1月8日は冬休み?それとも成人の日?
そんなことどうでもいいや!休みだ~~~
ちなみに年末年始は大忙しの住職でした!
子供はよいな~~~
うちのこどもたちも遊びまくってます・・・
そうそう、ラーメンは手打ちにかぎります♪
by 袋田の住職 (2006-12-23 20:37) 

楽しみはやって来るものではなくて、作り出すもの♪
皆で楽しく手作りXmas、、、Happyな一日になりそうだね!!
良い冬休みになりますように、、、w(^^)w
by (2006-12-23 22:12) 

nyan

おお~~!
つい数日前、伊達政宗像の場所にいました~。
同じところに行ったんだね~(*^-^*)
by nyan (2006-12-23 22:29) 

sakamono

「ハッピークリスマス」頂きました(^.^)。マフィンもこのくらいの感じの色の方がおいしそうに見えます。自分は、ちょっと焦げてる方が好きなのかな?焦げた焼き魚の皮も好きだし...「クリスマス会」という響きも良いですねぇ^^
by sakamono (2006-12-23 23:43) 

マフィンが硬そうに見えるよ(笑)
by (2006-12-23 23:44) 

kone

マフィンがおいしそう〜♪(=^.^=)
仙台行きたいですぅ〜!
by kone (2006-12-23 23:55) 

うさみん

nice&訪問 ありがとう~^^
伊達さんの像 両目 あったのね^^;
by うさみん (2006-12-24 00:22) 

たー助

Merry Christmas 2006

クリスマスにゃ~~~(=^・^=)/
クリスマスぶー。。。(^0_0^)/
by たー助 (2006-12-24 01:47) 

あらっ!たまちゃん。

メリークリスマス♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。^^
辛党のアチキも、ケーキだけは食せるんですよ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2006-12-24 07:31) 

あかまるこ

>>tanaka-ma3 さんへ
山下達郎さんの曲。。クリスマス時期になるとアチコチでながれてたりしますよね!

>>袋田の住職さんへ
忙しいと思いますが、頑張って下さいね(^ω^)v
今年も、我が家は年越しラーメンかなっ??

>>えりさんへ
は〜ぃ!
これからパーティなので盛り上げちゃいます↑↑

>>nyan さんへ
そっかぁ、nyan さんも旅行行ったんですよね?
冬と夏じゃやっぱ見える景色は違いましたか?って雪は降ってましたか?仙台。。。

>>sakamonoさんへ
こんがりもいいですよねっ((笑))
でも、今回は焦げ過ぎですよね。。。

>>魔女さんへ
焦がしてすみませんm(_ _)m
今度は焦がさないように努力します♪

>>koneさんへ
でも、仙台は冬寒いです。。。
夏をおすすめします((笑

>>うさみんさんへ
両目ありです。
でも、写真だと全然見えないですよね((笑

>>たー助さんへ
メリクリです(´囚`)
良いクリスマスをお過ごしください!!

>>あらっ!たまちゃん。さんへ
メリクリです♪
は〜い!楽しいひととき過ごさせてもらいます☆
そちらも、良いクリスマスお過ごしください。
by あかまるこ (2006-12-24 11:33) 

たいへー

良いイヴを。
by たいへー (2006-12-24 12:06) 

パーティってそのものも楽しいけれど、準備をしているときも何だかワクワクするでしょ^^v
by (2006-12-25 09:10) 

あかまるこ

>>たいへーさんへ
は〜い!
って、、、楽しんで夕方帰ってきて今日は寝てました。。。

>>mimimomoさんへ
はい!準備もワクワクでした♪
ケド、今日昨日の片付けを私の家に戻りみんなでしていると、寂しくなっちゃって。。。
by あかまるこ (2006-12-25 22:37) 

さくママ

そうだねw
クリスマス会に限らず、パーティーとか、行事の前ってドキドキするよね!
私も、いまだに大好きですよwそういう感覚!!(^ー^)
by さくママ (2006-12-26 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。