SSブログ

♬苺のミルフィーユ♬ [Sweet]

スイーツを今日は載せちゃいます(^∀^)v

2ヶ月は前に作ったのですが…
載せていなかったので載せちゃいます☆

『苺のミルフィーユ』です♡♥



材料&作り方ゎ…

材料
冷凍パイシート 1~2枚  苺 適量  粉砂糖 適量  ホイップクリーム 適量
[カスタードクリーム]
牛乳 300ml  卵黄 3個  グラニュー糖 50㌘  薄力粉 20㌘  バター 20㌘
バニラエッセンス 適量

作り方

1,パイ生地を2㍉位の厚さに伸ばして、丸型(直径6,5cm)で抜きます。

2, 1を200℃のオーブンで様子を見ながら焼きます。
(膨らんで、きつね色になったら取り出して下さい。)

3,カスタードを作ります。
①牛乳を温めます。

②卵黄、グラニュー糖を混ぜそこに薄力粉を加え混ぜます。

③温めた牛乳を2に入れます。

④ ③を火にかけ沸騰したらバターを入れます。(適度に混ぜて下さい)

⑤最後にバニラエッセンスで香りをつけます。
冷蔵庫で冷やしたらOKです♬。♪°♩

4, 3にお好みの量のホイップクリームを入れます。
(ちなみに私はホイップゎ100ml入れました!)

5,パイに4を塗り、スライスした苺をサンドします。
(同じ動作をもう一回やる。計2回やって上にパイを乗せます。)

6, 5に(1番上になる部分)粉砂糖、苺、ホイップクリームで仕上げます。



作り方…今回ゎ写真説明なしですみませんっっ((涙
なので、ちょっとわかりにくかったですよね??



そんぢゃ!!また今度っス。。。


当分blogネタ作りに励みますので…




更新しばらくぉ待ちを☆☆   by.あかまるこ


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

sakamono

お寿司の次にケーキとは。ケーキ作りも難しいと思うのですが、キレイに出来てますね。見たところ一口でパクッといけてしまう大きさに見えるのですが^^?
by sakamono (2007-08-24 23:07) 

お散歩爺

スイーツも美味しそうに作りますね、腕を上げましたね。
もうお嫁に行っちゃったのかと思ってました。 まだ居た・・・・笑
by お散歩爺 (2007-08-25 05:55) 

また美味しそうな物を作って紹介してくださいね(^^)v


P.S.
誕生日の記事に訪問&nice!ありがとうございました♪
by (2007-08-25 07:56) 

Baldhead1010

料理の腕を上げてますね^^

父さん譲りだね^^
by Baldhead1010 (2007-08-26 08:14) 

noric

大きなイチゴが堪りませんね。
by noric (2007-08-26 10:22) 

あかまるこ

>>sakamonoさんへ
お寿司のデザートに…((ワラ
ケーキ作りゎ難しいです。でも、楽しいので☆
あっ!写真だと小さく見えますが、結構でかいですょ?

>>旅爺さんへ
お嫁に当分行きません。ぃやまだ行ってませんでした…
お菓子作りゎまだまだですょ…なので、頑張りますね♪

>>たろうさんへ
は〜ぃ♬了解です(^∀^)
また、たろうさんのブログにも訪問行きますね〜

>>Baldhead1010さんへ
お父さん譲りですかぁ☆
ぁりがとうございまぁす♬

>>noricさんへ
苺ゎでかいの好みです♡♥
苺が大好きなんで☆
大きくて美味しいの買ってもらいました!!

>>mippimamaさん、ハム子さん、響(きょう)さんへ
nice!ありがとうございます☆
by あかまるこ (2007-08-27 00:08) 

あかまるこ

>>(。・_・。)2kさんへ
nice!ありがとうございます。
by あかまるこ (2007-08-27 00:10) 

あかまるこ

>>nyanさんへ
nice!ありがとうございます。
by あかまるこ (2007-08-28 18:44) 

袋田の住職

おみごと!
by 袋田の住職 (2007-08-29 19:21) 

あかまるこ

>>袋田の住職さんへ
ありがとうございます。
by あかまるこ (2007-08-30 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。