SSブログ

お手軽料理?! [Cooking]

久々の2日連続更新!!!!
そんだけ"今”は暇なあかまるこの最後の中学校生活。
委員会決めでじゃんけん負けて...
思わず、涙目...。泣いたらハズいので涙こらえてましたっ((笑

   でも、らくだ先生にはわかったのかなぁ?

なんか放課後、「あかまるこさん、委員会の事納得できた?」ってさ...。
なにげ心配しててくれたんだぁ...。
ありがと先生!!ってちょっと思った...ケド素っ気無い態度してしまった↓

悪かったかなぁ?いつか何か恩返ししてあげなきゃ!!!

そんな本日の夕飯は....

★★包み飯★★ってなんかおかずがあんま残ってないから...。
とにかく油揚げとご飯でちょっぴり工夫してみました(≧ω’)

材料はご飯と油揚げとご飯に合う調味料、全て適量です♪

あっ。いい加減でゴメンナサイっ....。
許してっ!!!く・だ・さ・い……ねっ。。。m(_ _; )m

作り方は簡単です★☆

油揚げを半分に切ります。


半分に切った油揚げの切り口を開き、好みの調味料と混ぜたご飯を入れます。


そのままでも食べれますが...
フライパンで焦げ目がつくまで焼くと香ばしくて美味しいです(´∀`)


出来上がりはコチラっ



※焼く時は切り口を爪楊枝などでふさいで下さい。


☆゜+。*今日のおまけ*.+゜☆
写真のキーホルダーはポクポンっていって、”今”バリ流行ってマス↑↑

色々種類があって色や服装も違うし、かなえてくれる願いのジャンルも違います。
私は、服装を見て買ったのですが、肝心の願いの方は人間関係を良くするみたいな事で。

かなりお金貯めて買った物だから....
無くなるのが嫌で身につけずお留守番させてるせいか、人間関係悪化中...。

最近、親友が音信不通...。   

これは、こいつのせいなのか...?!

早い所身につけないといけない気が...持ってる人はちゃんと身に付けましょう...。





nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

azuki-07-228

オリジナルですか~?
自分で作っちゃうなんて、やっぱりすごいです!

委員会のじゃんけんとか、負けると悲しいもんですよね・・・。
by azuki-07-228 (2007-04-06 20:09) 

kone

お〜〜〜美味しそうですぅ〜♪(=^_^=)
by kone (2007-04-07 12:37) 

(。・_・。)2k

焦げるとパリパリして美味そうですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-07 16:46) 

さくママ

本当に、これ美味しそうですよぉ~w
by さくママ (2007-04-08 01:47) 

sakamono

これは、簡単でおいしそうですね。ごはんを適当に味付けして、油揚げに詰めて、焼くだけ。食べやすそうで、ピクニックのお弁当として持って行くのにも、良さそうですね。
by sakamono (2007-04-08 10:25) 

noric

居酒屋メニューに良さそうですね。
by noric (2007-04-08 13:01) 

あかまるこ

>>あずきさんへ
なんかでも、お菓子でオリジナルが思いつかなくて...
今悩み中((笑))お菓子のオリジナルも...いつか...。

>>koneさんへ
ありがとうございまぁす♪♪

>>(。・_・。)2kさんへ
外はパリっ!!!中はフワッ!!!
ってのがこの料理のポイントです。

>>さくママさんへ
ありがとうございまぁす♪♪

>>sakamonoさんへ
そうですねっ!!
ピクニックにとはnice!アイデアですね♪

>>noricさんへ
それも言えてますねぇ!!!
では、親のお酒のおつまみとして作って家で出してみます((笑
by あかまるこ (2007-04-09 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。