SSブログ

家でリベンジぢゃぁ!!! [Sweet]

昨日はショボぃblogでごめんなさい




★☆だから今日はいつも通りに☆★


昨日、学校で家庭科があってクレープ作りしました


美味しいのが食べれるって誰もが思ってた......


ケド....私のグループ大失敗したのだぁ↓↓
たぶん私が分量間違えたんだと思う......。
だって、分量はかってたの私だったしぃ....。

同じメンバーのハチとM仔とY仔ゴメンネっっっ



ってことで今日リベンジしましたぁ♪♪

シンプルにバナナクレープで(´∀`●)


材料(3〜4枚)は....バナナ適量  小麦粉 50g 砂糖 10g 卵 1個 牛乳 130ml バター 8g バニラエッセンス 少々

作り方
①卵,牛乳,砂糖を混ぜます。

❷小麦粉をふるいにかけて①に混ぜながら入れます。

③バターを湯煎にかけて①に混ぜながら入れます。

❹バニラエッセンスを①に入れます。

⑤フライパンを熱し油を薄くひきます。

❻弱火にし、生地をお玉一杯分流し、フライパン全体に薄くのばします。

⑦生地が固まってきたら生地を剥がしてひっくり返します。

❽少し焼いたら皿に移し、バナナを適当に切って真ん中に置いていきます。
そして、お好みでココアパウダーやカスタードクリームなどを入れたりします。


⑨巻いて出来上がりです。






おまけ

☆☆今日の空☆☆

なんか撮っちゃいましたぁ(∧皿∧)



♪♪季節外れぢゃン♪♪

美術の授業....銅板の下書き...
なんか先生に「夏休みの思い出」絵に描いてって...
しかも、細かくないのでって....

だからぁ...

アサガオと金魚を描きましたっ☆











nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

さくママ

クレープって、そういえば買って食べるだけで、作ったこと1度もないわ。
バナナクレープおいしそうw

銅版の下書きって・・・銅版を削るの?
by さくママ (2007-03-08 00:17) 

あかまるこ

>>さくママさんへ
銅板のは下書きで終わりなのですが...
まぁ、銅板をたたいて?出っ張らせたり、へこませたり...
って感じだと思います。
by あかまるこ (2007-03-08 14:43) 

(。・_・。)2k

今日の空
構図が良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-08 15:59) 

あかまるこ

>>(。・_・。)2kさんへ
ありがとうございます↑
by あかまるこ (2007-03-09 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜日の天ぷら春の訪れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。