SSブログ

踏まれても立ち上がるのだぁ〜〜 [School life]

雑草や小さな花のように、踏まれても立ち上がるのだぁ〜
そ〜んな気持ちで毎日を過ごしていくことに決めたっ!!!!
そして、なんでも楽しむ♪そうすれば嫌なことでも乗り越えられるはず☆
ってこの写真を撮りながら思いましたっ♪







そして、それを積み重ねてこれからも頑張る。
そしていつか自分の夢を叶え、大きな花を咲かそう!!!



その花を咲かすまでってまだまだ長い。。。

だって再来年高校生…そしてその3年後大学生…

その次にやっと自分の夢が叶うか叶わないかというところ。

まだ志望校を完全に決めたわけでもなく…

それで…

私と先生で進路の話を昨日した。
私は2つのうちどちらの高校に行こうか迷っていた。
そして、自分がその高校受かるかとかも不安で。。。
そしたら…
「まだまだ時間はあるからゆっくり考えよう。」
って先生は言ってくれた。

すっごいホッとした。

だから、もっと勉強頑張ろうっても思ったっ。

もうすぐ期末テスト!!!!!
今回のテストは中2最後のテスト!!!!
まぢになって頑張ろう。その為に時間のある限り勉強!!!!

そんな中、、、私の気持ちにすごい変化が!!!
1ヶ月前から学校から帰ってきたらご飯とシャワー以外は勉強をずっとしています。
最初はわからないし、面倒って思ってTVみたりしてました。
だけど…今は全然そんなことはなく、勉強が楽しくなってきています。

この調子で頑張ろうと思います☆☆

おまけ


花や雑草の写真のついでに撮った写真!!!!

皆さんはどっちの写真が良いですか???






nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

みなづき

あかまるこさんの記事を読んで、やる気が出ました!
私も、雑草のように踏まれても踏まれても立ち上がる気持ちで、勉強でも何でも頑張ろうと思います!なんか・・ありがとうございます<(_ _)>
ご飯とシャワー以外勉強ですか?!すごいですね\(◎o◎)/!
私は上の写真が好きですー(*^^)v
by みなづき (2007-02-10 18:37) 

noric

ラジオで聞いた、松山千春を思い出します。
by noric (2007-02-10 20:02) 

前向き発言は大好きです ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
いい前向き加減ですねっ
まずは頑張れることは何でも頑張ってくださいねっっ
いい大人になることを楽しみにしてます☆彡
ちなみに写真。私は1枚目の方が好きですっっ
by (2007-02-10 22:20) 

(。・_・。)2k

上の写真が良いですね
木の入り方が好きです(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-11 02:42) 

sakamono

すごい!なんて前向き!勉強をおもしろいと思うようになったのは、ずい分と大人になってからでしたねぇ。まだまだ時間はあります。ゆっくりと行きましょう。たまには、こんな写真などを撮って。踏み固められた道のある、下の写真の方が好みです^^。
by sakamono (2007-02-11 12:03) 

pa-rar1120

勉強頑張ってください!!!
ご飯とシャワー以外勉強とかめっちや尊敬です♡
あかまるこサンの言葉で
あたしも頑張ろうと思いましたw
志望校に受かるといいですね♪
by pa-rar1120 (2007-02-11 21:54) 

うさみん

その調子で がんばって!^^
by うさみん (2007-02-12 00:30) 

あかまるこ

>>みなづきさんへ
やる気出たなんて!!!そう言ってくれると本当嬉しい♪
お互いこれからも頑張って行きましょう!!!

>>noricさんへ
松山千春…え〜っと歌手の人でしたよね???

>>空さんへ
頑張ります!!頑張りまくります!!!!
良い大人になれるように頑張ります!!!!

>>(。・_・。)2kさんへ
上の写真が人気みたいですね♪
実は2つの写真は同じ位置から撮っているんです。
ただ向きを変えて撮っただけなんです。

>>sakamonoさんへ
これで嫌いな数学も『大好き』って言えるようになりたいです。
その日が来るのはまだ先なのかもしれないのですが…
頑張ってみます!!!!

>>☆パララ☆さんへ
そう言ってもらうとこっちも嬉しい♪
お互い頑張って行こうねっっ☆

>>うさみんさんへ
はい!頑張ります☆★
by あかまるこ (2007-02-12 12:00) 

さくママ

ガンバレ!!
by さくママ (2007-02-13 00:57) 

nakasama

おー、頑張ってね〜!
後悔しないように今できる事にベストをつくしましょう!
はい、私もです(^-^)b
写真は下の方が好きかな。
by nakasama (2007-02-13 13:03) 

あかまるこ

>>さくママさんへ
はい。頑張ります。

>>nakasamaさんへ
後悔しないようにがんばります。
by あかまるこ (2007-02-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。