SSブログ

ミネストローネだぉ♪ [Cooking]

あかまるこゃゃ昨日より元気になりましたぁぁ((笑
さっきまで友達のブログ登録やら色々お手伝いしてましたぁぁ☆★
で、その友達の杏仔もソネブロに!!
杏仔の初ブログ見てあげてくださ〜い★☆
ァドはこちら→http://blog.so-net.ne.jp/lovry-music/

と、とにかく杏仔の方もよろしくです(≧□≦)

んで、今日はミネストローネで〜す!!
材料はじゃがいも 1個  人参 1/4個   タマネギ1/4個  ピーマン 1個 ベーコン 2枚  押し麦  大3 
 トマト水煮  1/2カップ  水 2.5カップ  塩こしょう 少々  オリーブオイル 小1  コンソメ 1個

作り方は簡単ですよ〜〜
材料の野菜を全部角切りに!!ぁとベーコンも角切りに!!

そしたら、鍋にオリーブオイル熱してその野菜とベーコンを炒めて下さい★

じゃがいもの表面が透き通ったら、水とトマト水煮とコンソメと押し麦を加えて押し麦が柔らかくなるまで15分くらい煮ちゃいます!!←アク取りもちゃんとして下さいね〜

そんでぇ最後に塩こしょうをお好みに入れて出来上がりで〜す!!

話変わりますが…
最近、ケーキのレシピをネットで探してはプリントの毎日です((笑
いつ作るのか…(ケーキ)早く修行しなきゃ〜〜って思う今日この頃です。。。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

杏仔

杏仔だよ!宣伝ありがとう!!
by 杏仔 (2007-01-14 15:07) 

お散歩爺

杏仔タンの所も行ってきたよ。
アイコン変えたので分からなかったんずらよ!
またまた美味しそうなのを作ってるね。これなら爺にも出来そうな・・そんな気がする今日この頃です。やってみるね。
by お散歩爺 (2007-01-14 16:08) 

袋田の住職

おいしそ~~~
もうすぐ500nice!ですね♪
by 袋田の住職 (2007-01-14 16:55) 

bfield

ミネストローネ、大好きです。
ケーキの作品も楽しみにしてます(^_^)
by bfield (2007-01-14 18:26) 

あかまるこ

>>杏仔へ
これから頑張ってね♪楽しみにしてます↑↑
色んな人に見てもらえると良いね☆★

>>旅爺さんへ
アイコン…あっ!私ですか?
急にアイコン変えちゃってごめんなさ〜ぃ(_ _;)
杏仔の方も見てくれたなんて★☆杏仔の友達として感謝の気持ちでいっぱいです♪

>>袋田の住職さんへ
そうですね〜もぅすぐ500nice!ですねっっ☆
誰が踏んでくれるのか…楽しみですね〜

>>bfieldさんへ
ケーキ記事…いつになってしまうのか??
本当にわかりませんが、待っててください(≧人≦)
by あかまるこ (2007-01-14 20:47) 

あらっ!たまちゃん。

奇遇ですね。^^
我が家も今夜は、ミネストローネ風。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2007-01-14 22:05) 

sakamono

ミネストローネはこんなふうに作るんですね。コンビニでカップのミネストローネを時々、買いますが、段違いにうまそうですね(当然ですが)^^。昔、知り合いのイタリア料理の店で食べた、おいしかったミネストローネを思い出します。
by sakamono (2007-01-14 23:23) 

(。・_・。)2k

美味そうにできましたね(^^)
なんかどんどん上達してますね。
by (。・_・。)2k (2007-01-15 01:05) 

あかまるこ

>>あらっ!たまちゃん。さんへ
そうだったんですかぁ!偶然ですね〜♪

>>sakamonoさんへ
コンビニで売ってるカップのミネストローネ買った事ないです…
ぁとカップシチューとかも…本当は買ってみたいのですが機会がないです。。。

>>(。・_・。)2kさんへ
そうですか??私なんか、まだまだですよ。。。
もっと頑張ってたくさんの人が喜ぶもの作りたいです♪
by あかまるこ (2007-01-15 16:36) 

kone

美味しそうだぁ〜♪(o^_^o)
by kone (2007-01-20 23:51) 

さくママ

おいしそうですねw
こういうスープって、材料を細かくするので、ドンドン嵩がふえるんですよね(^^;)んで、作りすぎちゃうの(笑)
by さくママ (2007-01-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。