SSブログ

MACがもうすぐ戻ってくる。 [Cooking]

2006年2月13日macを壊しちゃった。

そして・・・それから10ヶ月たとうとしています。
今月16日!!いよいよ戻ってくるPC☆もう・・漫画喫茶に行かなくて済む。。。
と思う今日この頃。。。
あと少しでX’mas!!今年は友達とX’mas会を開くことに☆
ッ戸、、、それで少々アタフタしてます。っっ!!
私の家で行うので、部屋の綺麗度維持!!そして....クリスマスっぽく....
細かいところまで....ニコマルさん...・。。。

クリスマスツリーは無し!!

なので...ちょっとさみしいクリスマス??
料理はお父さんがパスタを♪って。。それは今度のせるんで((笑))

そして先週の土曜日...めちゃ寒むかったので、チゲ鍋を食べました。

鍋は、お父さんが作ってくれました。!!
チゲ鍋のもとを買ってきて、白菜・春菊・ジャガイモ・タナねぎ・葛きり・モチ
鶏肉手羽を入れて煮て!食べました☆
鍋にたまねぎ・ジャガイモなかなかいけます。!!

♪本日のおまけshot♪
ずっとずっとまえに作った生春巻き(^v^)v

それっきり...一回も作ってないです。。。
ン出、ライスペーパーがオキッパ...((涙))

生春巻きの中身は、エビと水菜とそうめん!!
そうめんとエビをゆでてエビは皮をむいてたて半分に切って.....っとまぁ
ライスペーパーで巻いていく。。。
のですが...いつか作り方と写真をしっかり載せるので、待っててください。。。。


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 18

noric

MAC復活おめでとうございます。
by noric (2006-12-11 16:51) 

お散歩爺

PCが退院ですか、良かったですね。
クリスマスはツリーが無くてもお料理で! いいシェフが居るので何でも注文してあげてください。シェフはてぐすね引いて待ってるようですよ。
by お散歩爺 (2006-12-11 17:42) 

使い慣れたパソコンが一番よね。 o(^∇^〃)o
冬はお鍋、このチゲ鍋玉ねぎとじゃがいも入りとはびっくり。
でも美味しそう~!!(^Q^)/゛
by (2006-12-11 17:49) 

こんばんは^^
パソコン壊して10ヶ月・・・?随分掛かるのね~。
生春巻きは、好物よ・・・それだけはちゃんとわたくしだって作るのよvv
by (2006-12-11 19:18) 

がぁこ

PCが壊れる哀しさはよーーーくわかりま~す。
(つい最近までσ (^-^;)も)
生腹巻き・・・・じゃなくて生春巻きにそうめんいれるんだぁ。....φ(・ω・` )カキカキ
おいひぃそー♪(*´ω`*)
by がぁこ (2006-12-11 19:20) 

モモパパ

マックの復活おめでと〜!!
ちげって鍋のことだから、鍋鍋って?!
by モモパパ (2006-12-11 21:47) 

kone

えぇ〜〜〜10ヶ月も修理にかかったの!?(*_*)
by kone (2006-12-11 22:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
ながぁ~~~いご入院大変でしたね(笑)。でも、無事退院・・これからは壊さないように、キーボード、バンバンなんてしないで・・・(笑)
My blog にお越しいただきありがとうございました。
by あら!みてたのね (2006-12-12 01:16) 

10ヶ月も!? 長かったですね~(゚▽゚*)
お鍋美味しそ~(^¬^)
by (2006-12-12 04:23) 

袋田の住職

寒い時はチゲ、温まりますよね!
昨日、トムヤンクンを頂いたセットの素材で作ったら辛くてお手上げでした・・・
やっぱり、味噌仕立てがいいかも・・・
そうそう、最近、白味噌・塩・味醂・豆乳の組み合わせでの
豆乳鍋にはまっています。
生ゆばやミズナを入れるのが決めてです。
by 袋田の住職 (2006-12-12 06:07) 

Baldhead1010

やっぱり、とうさんにはかないませんか?^^
by Baldhead1010 (2006-12-12 10:47) 

カイ

クリスマス会いいですね〜
生春巻きおいしそう・・・^^
by カイ (2006-12-12 14:09) 

あかまる亭

ツリーですか・・・かっこいいものをつくってあげようか?
by あかまる亭 (2006-12-12 14:55) 

何Macですかぁ?
by (2006-12-12 22:39) 

たいへー

修理10ヶ月だから、相当ハイグレードか? 貴重品だったか?
by たいへー (2006-12-13 11:42) 

TOMO

ぜひお父さんをチゲと
セットでレンタルさせてください。
by TOMO (2006-12-14 17:34) 

sakamono

鍋にじゃがいも、おいしいですよね。自分もよく入れます。今まで、漫画喫茶から記事をアップしていたのですか、タイヘンでしたね。戻ってきて良かった。macを使っている方でしたか。
by sakamono (2006-12-17 13:58) 

あかまるこ

>>noric さんへ
やっと復活!!嬉しいです(∀`●)

>>旅爺さんへ
飾りより料理ですね♪
確かにそぉかも!!

>>ミラクルママさんへ
やっぱ、慣れてるPCだとキーボード打ちやすいですよね♪
じゃがいも&タマネギはカレーやシチューの具だけども、、、鍋も合ってましたっ(☆∀☆)

>>mimimomo さんへ
お父さんの誕生日に壊して、私の誕生日に戻って来て…
でも、10ヶ月は長かったです。。。

>> がぁこ さんへ
生春巻きにそうめんって意外にイヶます(´∀`)v
PC壊れてた期間、「ネットで調べてこいっ!」って先生の言葉にがっかりしてたの思い出します…

>>モモパパさんへ
そういえば…
チゲ鍋に…一味を足したらお父さんにあり得ないっていわれましたっ!!

>>kone さんへ
長い長い10ヶ月でした。。。

>>あら!みてたのね さんへ
壊さないように。壊さないように。。。
気をつけなくては(汗ゞ)

>>たろう さんへ
10ヶ月は長いです。。。。

>>袋田の住職さんへ
豆乳鍋は食べたことないです。。。
豆乳は…味がダメです。。。

>>Baldhead1010さんへ
お父さんには負けますっ

>>カイさんへ
クリスマス会楽しみです!!!

>>あかまる亭さんへ
うん!!作って★

>>tanaka-ma3さんへ
PowerBookです。

>>たいへーさんへ
修理に10ヶ月ではなくて、ただ、修理にだすのが遅れたというか…

>>TOMO さんへ
貸してあげたいデス((笑

>> sakamonoさんへ
もうマンガ喫茶に行かなくてすみます!!
by あかまるこ (2006-12-21 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。