SSブログ

あっちゅ~い!! [Cooking]

テストがもすぐっ!!って。すごくすごくオド×2してた先々週の土曜日。
塾の帰りにタッキー&翼のアルバムCDを買って、お父さん行きつけの
お店で合流!!知り合いのおじちゃんが「何のCD買ったの?」って聞くから
あつく×2タキツバについて語っちゃった私でした♪

そして・・テストも終わり、そろそろ戻ってきそうな今日この頃・・・・。
点数 気になりつつ、少しでも忘れようと昨日は、カニグラタンを必死に作ってた。
『カニちゃん。Hello♪」

「なぁに?!」っといってるようにも見えるのは私だけ?
コレ・・結構 デカイ 「ズワイガニ」

ン出、このカニを使ってグラタンを作りました☆

*今日は市販のを少し利用!!
材料・市販のグラタンのもと 1箱・ カニ 中1匹 ・たまねぎ1/2個
 ・カリフラワー50g?・マカロニ(ショートパスタ)追加分60g ・サラダ油 大1
 ・水250ml ・牛乳00ml ・チーズ 適量 ・バター適量 ・スモークささみ 適量
コレです。

♪作り方♪
1)カニとカリフラワーをそれぞれ茹でます。

2)な紅サラダ油を引いて、点火・・たまねぎをいためます。
3)一旦火をとめて、ソースミックス、水、牛乳の順で入れた、よく混ぜ合わせます。
マカロニとショートパスタを加えて中火でかき混ぜていきます。

4)沸騰したら、火をとめて、カリフラワーを入れてさらに混ぜ合わせて3分ほど・・
5)3分たったら火を止めて、カニの身とカニミソを混ぜ合わせたものをいれ、
再び、混ぜ合わせ・・・

6)グラタン皿にバターをぬって・・・

7) 5)をグラタン皿に入れ、チーズとスモークささみを上にのせて、200~250℃の
オーブンで10~12分様子を見ながら焼いていきます。

8)取り出して、出来上がり

♪今日のおまけ♪
ちょっとお父(あかまる)さんと絵を競い合い?
そして絵がコ・チ・ラ☆

右があかまるさんで左があかまるこ 作です。
やっぱ あかまるさん・・には負けてしまう・・・m(--)m


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 16

HAL

うまそう~~
はふはふして食べたいね~~
by HAL (2006-11-27 16:45) 

タキツバGETよかったねw(^^)w
グラタン美味しそう!! っていうか、、、食べたい♡
by (2006-11-27 17:07) 

TOMO

カニ大好き~!
見てたら食べたくなってきた。
今夜はグラタンにしようかな♪
by TOMO (2006-11-27 17:23) 

noric

ズワイガニいっぱいのグラタン、美味しそうだな~。
by noric (2006-11-27 17:33) 

かふぇおれ

お知らせです。
やはりblogを変えることにしました。
「かふぇおれDiary」はなくなります。
短い間でしたが、今までありがとうございました・・・ではなく、移転してもよろしくお願いしますm(__)m

コピペすみませんorz
by かふぇおれ (2006-11-27 18:30) 

kone

ズワイガニさん♪(*^_^*)
kone家にもお越し下されぇ〜m(_ _)m〜♪
by kone (2006-11-27 18:57) 

あらっ!たまちゃん。

カニや、カニ!
この時間、堪えます。くう~っ。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-11-27 22:49) 

(。・_・。)2k

お兄さんは タッキーより蟹が好きです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-11-28 01:17) 

mippimama

カニグラタン.美味しそう〜
お父様と仲良しなのね\(*^∇^*)/
by mippimama (2006-11-28 09:53) 

カイ

ズワイガニさん、でっかいですね!
カニグラタン美味しそうです♪

今回はあかまるさんとあかまるこさんの
絵も見れてなんだか得した気分です♪
by カイ (2006-11-28 14:01) 

袋田の住職

HOT!summerをカラオケのレパートリーに入れた住職です。
うちのmiyokoは明日で、期末が終わり、パスポートを取りに行きます。
いよいよタイ王国へのホームステイが近づいてきました。
このカニを使えば完璧ですね!
その辺のとは大いに違うカニグラタンでしょ~~~う!
by 袋田の住職 (2006-11-28 21:06) 

すげぇ!! ズワイガニを贅沢に使って、、、カニグラタン・・・
食べたい・・・(^¬^) お金払ってでも食べたい・・・(*^¬^)ノ
by (2006-11-28 21:55) 

お散歩爺

すみませ~ん! カニグラ一丁お願いしま~す!。
by お散歩爺 (2006-11-28 22:40) 

Baldhead1010

うちの息子の嫁さんになって!
by Baldhead1010 (2006-11-29 13:15) 

モモパパ

カニ・蟹・かに、すんごい贅沢〜!
鉛筆のクロッキー?上手じゃないですか〜^o^
by モモパパ (2006-11-30 21:59) 

pa-rar1120

カニはめちあ美味ですよねw
おww美味しそうwww
グラタンもいいですねーv
by pa-rar1120 (2006-12-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。