SSブログ

昨日の夕飯まぁぼでしたっ [Eat]

おはようございまぁす(*-ω0`*睡)

寝起きblogなのらっ((ワラ"

え〜っと…めたHAPPYなお知らせぇ

横浜にも初がっ!!
って、ちとしょぼかったけど降ったのでぇす(嬉’V`*$)⌒★゜:‥。+゜

でもね、、、

さっむ〜〜い!!んです↓↓だから起きれなかったのかといったらそうぢゃなく…
昨日、深夜にやってる音楽番組観てたんです。。。

そんで、昨日の夕飯ですが…なにげしょぼいようなイケテルような…

やずやのお試し品の十六雑穀米と、麻婆豆腐と、エビ入りソーセージでしたっ。

十六雑穀米には、『発芽とうもろこし、発芽ひえ、青はだ大豆、発芽青玄米、発芽もち赤米、発芽もち、黒米、発芽小豆、発芽もちあわ、発芽もちきび、発芽もち玄米、発芽もち麦、発芽はだか麦、黒豆、発芽はと麦、大豆、胚芽押し麦』の16種の米が入っているんですよ!!

味は…よくわかりません。ただ、いつものご飯の味とは違う味がします。


今日のおまけ($‘m`☆)
こ〜んなレシピ集めちゃいましたぁ!!

ケド、まだケーキの型買ってないので作れませ〜ん(ノÅQ。涙)

それと…お茶買ったら付いてきたおまけっ!!
相田みつをさんの本の『豆本』版!!ローソン限定みたいです。

中身もしっかり書いてあります!!

小6の時の担任が相田みつをさんの本沢山持ってきて、それを友達と読んだ事思い出します♪♪

そんぢゃまたっ!!

☆See you☆



nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

noric

エビ入りソーセージは食べてみたいですね。
by noric (2007-01-21 19:01) 

pa-rar1120

初雪おめでとウ♥笑
大阪はまだかなあ・・・

やずやのお試し品なんだあ-
十六雑穀米って色んなもン入ってるね!!笑
by pa-rar1120 (2007-01-21 19:55) 

あらっ!たまちゃん。

早速、明朝、ローソンへ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2007-01-21 20:40) 

sakamono

麻婆豆腐、たっぷりとした大き目の豆腐がおいしそうですね。甘辛な感じが好きです。レシピをこんなふうに、集めて整理しているトコがすごい!自分は、プリントアウトしたものをどこかになくしちゃったりと...
by sakamono (2007-01-22 07:26) 

さくママ

あぁ・・・みつをは心の師匠ですw(爆)
すごいなぁ~レシピ・・・ウチには存在してないです(^^;)
私も、集めてみようかなぁ~w
by さくママ (2007-01-22 09:39) 

たいへー

この献立の隣に、私ならビールを置くなぁ・・・
by たいへー (2007-01-22 16:31) 

カイ

そういえば、昨日カイのいえでも雑穀米だったなぁ〜・・・
by カイ (2007-01-22 17:53) 

あかまるこ

>>noricさんへ
エビ入りソーセージ!!
実は99円ショップでGETしたものです♪

>>☆パララ☆さんへ
大阪はまだなんだぁ!でも大阪行きたぁい!
美味しいものいっぱいありそう★

>> あらっ!たまちゃん。さんへ
ローソンへは行きましたかぁ??

>>sakamonoさんへ
私はめちゃ激辛まぁぼ派です★
でも、今回のまぁぼは甘かったです((涙

>>さくママさんへ
集めるのが楽しいのですが…
このままだと本当に作らず終わりそうで不安です((笑

>>たいへーさんへ
確かに、ビールのおつまみには最適かもしれませんっ

>>カイさんへ
そうだんったんですかぁ。((驚
by あかまるこ (2007-01-22 18:21) 

lead_an_easy_life

十六雑穀米いいですね~
我が家は八穀米を食べてます。
by lead_an_easy_life (2007-01-22 21:15) 

ときじろう

明日、麻婆豆腐作ろうっと♪
by ときじろう (2007-01-22 21:29) 

うさみん

電車の中で 雪を見た小学生が
「おれ、雪が好きになった~」って 言ってました。
思わず 笑いそうに なっちゃいました。^^;
豆本 いいなぁ~
by うさみん (2007-01-22 22:28) 

袋田の住職

相田みつをさんは足利の曹洞宗のお寺の住職さんのもとで参学したそうです。
麻婆豆腐がとっても美味しいそうなのですが・・・
by 袋田の住職 (2007-01-23 09:26) 

相田みつをさんはよく読みましたよん♪
by (2007-01-23 17:37) 

(。・_・。)2k

エビ入りソーセージ美味しそうですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-01-24 16:46) 

あかまるこ

>>yukikoさんへ
八穀米は食べた事ないので食べてみたいです。

>>ときじろうさんへ
blogみましたぁ♪
麻婆豆腐ときじろうさんの所の方が美味しそうです★

>>うさみんさんへ
その小学生の子可愛いですね!
私も昔はそうだったっけ??
今は生意気娘ですが((笑

>>袋田の住職さんへ
足利って足利尊氏とかそういう感じですかぁ??
歴史…詳しくないですぅ↓↓((涙

>>えりさんへ
そうなんですかぁ!!
結構良いですよね★★

>>(。・_・。)2kさんへ
おつまみにぜひ。。。
by あかまるこ (2007-01-24 18:10) 

寝起きブログとは凄いですねっ
私には無理だっ(/ー\*) イヤン なんたってサボり魔(笑)
さて初雪ありましたね!
私もチラッとみて感動していたんですよっっ
何せ私の出身地は雪が降らない地方。
かれこれ横浜生活も10年以上ですが、未だ雪に大喜びですヾ( ̄ー ̄)ゞ
っていうか、今年はなかなか雪が降らないですねぇ。
雪が積もったら、くぅを遊ばせてみたいのにっっ
by (2007-01-24 21:11) 

あかまるこ

>>空さんへ
雪降らない地方ってあったかいから、それも羨ましいです★
沖縄トカ鹿児島トカそっちの方に行ってみたいです!
 横浜は私が2〜3歳の時かなり積もったみたいです。。。
でも私、覚えてないです((笑
by あかまるこ (2007-01-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。