SSブログ

縮小祭り?! [飾り物]

再スタート♪祝(^0^)祝♪
「あかまるこ」のニコニコLIFE よろしくお願いします。

ハロウィンは今日です!楽しみデス(^u^)
「あらら?しわしわ老化している&身長縮んでる」Z!(0□ 0.))))

カボチャに老化現象が。。。。でも、しみとそばかすでなくてよかった×2!!

しわしわでなく.......プチでカワイ~のを創ってみました♪
手のひらサイズの家具です。

れのさんのプチコレクションを見てて作れないかナァ?!と思って
挑戦してみました。
食べ物はつくれそうになかったので、家具を作ってみました。
それと...私みたいな学生さんにはコレ☆

学校の宿題はちゃんとやりましょう((笑))
*ミニチュア家具&文房具の作り方は・・リクエストをいただければ・・

そういえば..もうすぐ11月。
もうすぐ文化祭!!
とはいえ、あんまりまじめに参加してない合唱コン練習・・・でも、家では、
別人のように、まじめに歌詞をみてま~す。((笑))CDはきいてない。

そ・れ・と・・・もうひとつ楽しみがあって自分の部活の発表!!

吹奏楽部っと思えば・・それは昨年。
今年は友達からの誘いで、入部した英語部でがんばってます。
文化祭で、金子みすずさんの「みんなをすきに」という詩を英語で2年部委員で
呼んでます。  ッて・・めちゃくちゃやばいくらいどきどきしてます。・・・ハラハラ;・・・・

ちょっと ここで質問です。
皆さんがもし、中高生の親だとします。
子供の文化祭か体育祭・・・見に行って盛り上がりたい!思いますか??
私の学校の体育祭はほとんど親が来てなくってグランドの周りが人で埋まってなかったです。
どの、学校もそうなんですか?
私としては、親がいない体育祭や文化祭は違和感があります。・・

あかまるは、こちらです。
http://blog.akamarutei.main.jp/


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 17

こんにちは^^
あかまるこさんは手先が器用ね・・・ミニチュア家具気に入りました^^
あらら、でもかぼちゃが、いや~ン、わたくしを見せつけられているみたい(--)^^
中高生の運動会ね~。わたくしはちょっとだけ行ってみましたね・・・ただほんの数十分。子供が男の子で、あまり来てもらいたくないようでした。わたくし自身が中学の時は、親に来ないように行っていましたね・・・^^
by (2006-10-31 16:16) 

noric

再スタート、おめでとうございます。
by noric (2006-10-31 17:38) 

ももず

こんにちはw
ミニチュア家具可愛いですね♪
by ももず (2006-10-31 18:06) 

がぁこ

プチ、可愛い~♪☆^∇゜)
ワタシン時も体育祭はみんな来なかったけど、
文化祭は結構来てたかな~。
自分の親は来てほしくなかったけどねー。<そういうお年頃~。^^;
でもワタシが親になったら、絶対に張り切って行っちゃいます。(^^)/
by がぁこ (2006-10-31 18:57) 

michan

ミニチュア家具、かわいいですね^^
私は親ですが、文化祭などはもう少し先です^^
ただ、娘と息子の文化祭は、いきたいな~♪
by michan (2006-10-31 19:50) 

ミニチュア家具、上手に作れましたね(^^)
by (2006-10-31 21:42) 

Baldhead1010

手先の器用さは、父ちゃん似だね^^
by Baldhead1010 (2006-11-01 09:07) 

お散歩爺

ミニチュア工作、素敵なのを作りましたね。
体育祭はやることに意義があるのか?
見せる(見られる)ことに意義があるのか? 見られるほうが遣り甲斐がありますね。 
by お散歩爺 (2006-11-01 14:34) 

スカビオサ

ジャック・オ・ランタンが魔女の様な顔にぃ~~~!
手先が器用でビックリですよ!
by スカビオサ (2006-11-01 18:02) 

景

nice! ありがとうございます(つ∀<●)゜+.キャァ♪(この顔文字ナレナレしい

これから来るかもしれませんのでよろしくお願いします。
by 景 (2006-11-01 19:49) 

にょろ

体育祭はみんな、来てましたね~。
でも、逆に文化祭は全体的に地味だったな~。
(全員がクラブに入ってる訳じゃないから、こない親もいるもんね。)
ギャラリーが多いほど、盛り上がりますよね~!!
by にょろ (2006-11-01 20:17) 

年季が入ってるね。
by (2006-11-03 18:59) 

いつもありがとうございます
かぼちゃさん・・・
おばーちゃんみたいになってしまいましたね
でも・・・これもなんか可愛いです♪
by (2006-11-03 21:01) 

料理は上手だし、そんな細かそうなことまでやっちゃうとは。
ほんと、手先が器用ですねぇ~
さて私が中高生の親だとしたら。。。
「いい大人」がはしゃぐのもどうかと思いますが、それなりに子供がやっていることに関しては微笑ましく参加すると思いますよ。
でも最近の子供は親が文化祭等、子供の行事に参加されるのを嫌う傾向があるって聞いたことありますよ。
「絶対、こないでよ!」
みたいな?
まだ結婚したて、子供もいない。状態なので、噂先行型ですけどね。(笑)
by (2006-11-04 15:55) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

わたしは 高2と中2の娘がいますが
今年もおじいちゃんを連れて文化祭に
行って来ました。
by たー助 (2006-11-04 20:09) 

あかまるこ

皆さんへ
たっくさんのコメント&ナイスありがとうございます★
体育祭&文化祭についての質問の答えもありがとうございます。
行く、行かないは、半分半分のようですね。
by あかまるこ (2006-11-05 13:55) 

kiki2jiji2

流石はあかまるさんの血を継いでいますね。
手先が器用だわ〜♡
文化祭や運動会は私の親も来なかったし、来ないでくれ〜!って思っていたかも。
by kiki2jiji2 (2006-11-09 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。