SSブログ

もうすぐ・・ハロウィン by あかまるこ [飾り物]

食べられないんです。。。今日の野菜・・・あくまで観賞用。
今日は何を作ったか?!
「 飾って楽しむ カボチャ! 」

ハロウィンも近いし!!なので観て楽しむものをつくりましょう~!!
今からつくっても、間に合う ! ! 今年のハロウィン・・盛り上がりましょう~! !

そんなこんなで!!皆さんも、花屋・スーパー等で、観賞用カボチャかって作りましょう!

ライトアップハロウィンカボチャの作り方!(1つ分)
必要なもの:観賞用カボチャ 1個 カボチャより、小さい高さのキャンドル1個
        サインペン 1本 フルーツナイフ細いもの 1本 スプーン 1本

☆つくりかた☆
1)カボチャにサインペンで顔を書きます。(失敗するのが怖い人は紙に練習しましょう)

2)中身をくりぬく為に、カボチャのそこにキャンドルより一回り大きい円を
ペンで描きます。

3)2で描いた線に沿って軽く、ナイフで切って、一蹴したら、思いっきりナイフを
入れたまま一周すると穴が取れます。「パカッ!」

4)種と綿をスプーンでとります。

5)次に、1で描いた顔に沿ってナイフで切込みを入れてから、再度深く切り込みを入れながら
顔を貫通させましょう。外から見た目で、綺麗に貫通させましょう。

それで・・・こんなあそびも・・♪


会話しているカボチャ・・・って!
話してる内容にショック!!が隠せません。
・・って思ったら


三段重ね「Wa・ha・ha・ha」・・・笑ってるし
ムカツクから、ごめんね。。。はろうぃんまでオリの中でイイコにしててね!♪


「助けて~」って言ってもだしません・・・・


ハロウィンになったらライトアップして華やかに・・・


あっでも・・・ホラーっぽいならこっち!?

おまけも・・・

無事に引っ越しました。これからもよろしくお願いします。

私はなんと・・あの[あかまる」の子供です。
残念ながら・・・あかまるではありません!
でも、いろんな料理でがんばります。
「あかまる子」→「あかまるこ」に変更しました。



あかまるさんも元気です。??



nice!(37)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 32

Baldhead1010

まずは祈念すべき第1号記事に、niceを^^

ひっこしおめでとう^^
by Baldhead1010 (2006-10-27 15:13) 

こんにちは^^
ナンバー3・・・ナイス!
このかぼちゃはどのくらいの大きさか知らないけれど、くりぬくのって
結構力が要りませんか・・・?
あかまるこさんって力持ちね^^
by (2006-10-27 15:48) 

kk123456

えっ??あかまるさん^^?
わぁ。ソネブロに戻ってきたんですね~。
by kk123456 (2006-10-27 15:56) 

あ/か/ま/る 亭

けいさん・・・違いますよ!
うちの娘です。
今後とも皆様よろしく!
あ/か/ま/る
by あ/か/ま/る 亭 (2006-10-27 16:21) 

mippimama

お引っ越し完了したのね^^
やっぱり親譲りね〜ハロウィンのかぼちゃもお料理もお上手o(*^▽^*)o~♪
かぼちゃくり抜くの、大変じゃなかったですか。。。
by mippimama (2006-10-27 16:50) 

bfield

いや~、びっくりしました。
ブログの印象がぜんぜん違うんで(^_^;
あかまるさんはお元気ですか?
これからもよろしく!
by bfield (2006-10-27 17:43) 

カイ

お引っ越し完了おめでとです^^
ハロウィンのかぼちゃがnice!です
ちょっとホラーチックもいいですね^^
by カイ (2006-10-27 17:44) 

noric

引越しおめでとうございます。
by noric (2006-10-27 17:53) 

michan

あかまるこさん、こんばんは~。
お引越しおめでとうございます★
また楽しみにしています^^
by michan (2006-10-27 17:55) 

がぁこ

混乱してるんですけどー!
これはあかまるさんのお嬢さんのブログ???
で、たまにあかまるこ父が登場する共同執筆???
で、本家のあかまるさんちのブログはまだ、あっちにあるの??

あ・・・・?マークばっかだ・・。(^^;;;

おお!手作りでハロウィン用のかぼちゃを作るなんて
すごいですよ~♪(*^ー^*)
とにかくあかまるこさん、これからもよろしくなのです♪☆^∇゜)
by がぁこ (2006-10-27 18:04) 

nakasama

あかまるさんと作ったのかしら?
3段重ね・・・めっちゃnice!です。
ミネストローネもとっても美味しそう。
あかまる家DNAおそるべし・・・(^^)v
by nakasama (2006-10-27 18:07) 

Samansa

あかまるさんのお子様なのですね。
さすが才能があふれてる。
私もこのかぼちゃ作りたくなっちゃいました。
by Samansa (2006-10-27 18:08) 

maron02

わ!娘さんですか!素晴らしい親子さん^^
素敵な記事を、これからもよろしくお願いします♪
by maron02 (2006-10-27 18:18) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

よろしくおねがいしますにゃぁ~~~~~~~(=^・^=)/
by たー助 (2006-10-27 18:55) 

お散歩爺

ライトアップハロウィンカボチャ葉芸術です、素晴らしい~!。
爺のハロウィンカボチャはもう終わって・・・・しなびれちゃいました。
by お散歩爺 (2006-10-27 19:40) 

袋田の住職

重い重いso-netブログですが今後とも宜しくお付き合いの程・・・
食欲の秋!これからの記事も楽しみです♪
by 袋田の住職 (2006-10-27 19:43) 

あらら、あ/か/ま/る さんの娘さん???
これからもよろしくお願いしまーす!
by (2006-10-27 20:58) 

ブログ訪問ありがとうございました。

かぼちゃ3つもくり抜くのって大変でしょ?
で、お料理はあかまるさんの手作りなのかな??
by (2006-10-27 21:16) 

お引越しされたんですね!
これからもよろしくお願いします(^^)v
by (2006-10-27 21:32) 

みつなり

あ/か/ま/る さんですよね?
by みつなり (2006-10-27 22:18) 

(。・_・。)2k

え?え?娘さん?
まあいいや(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2006-10-28 02:58) 

くりぬいた中身ってどうするの?たべちゃうの?
by (2006-10-28 06:40) 

あかまるさんの娘さんですね。。流石ですね。。(^^)。。
by (2006-10-28 08:52) 

スカビオサ

お引越しされたのですね!
更新、楽しみにしていまーす♡
by スカビオサ (2006-10-28 09:17) 

モモパパ

お引っ越し、おめでとうさ〜んです!
トリプルジャック・オー・ランタンとはすご〜い^o^
さすがあかまるさんのお子さん、お上手ですね〜!!
まえの記事の写真もちゃんとお引っ越しなんですね^^
by モモパパ (2006-10-28 12:45) 

かえる妻

こんにちは~♪ (o^∇^o)ノ
飛んで来ました!w
おお、ジャック オ ランタン♪♪
やはり観賞用ですか・・・食べれるオレンジのが欲しいw
by かえる妻 (2006-10-28 14:23) 

あかまるこさんとは、若返りましたね。
by (2006-10-28 21:09) 

春分

料理にアニメ。一子相伝かっ。
by 春分 (2006-10-28 21:44) 

knacke

かぁいいランタンの完成ですねー。
by knacke (2006-10-28 23:16) 

あら。またお引越ししたのですねっっ
第1弾、おめでとうございます☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
ハロウィン、いいですね☆彡
私はマメではないので、クリスマスから参加しようかと思います(笑)
by (2006-10-29 14:05) 

おめでとうございます
良かった・・・(個人的な見解)
いつもあかまるさんの行動力には脱帽いたします
これからもよろしくお願いいたします
by (2006-10-29 21:29) 

kiki2jiji2

きゃーーー!
あかまるさんの娘さん?!
これからもヨロシクです♪
by kiki2jiji2 (2006-11-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|縮小祭り?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。